音楽好き必見!定額で聴き放題の音楽サービス

毎月定額制で音楽聞き放題のサービス

>

邦楽も洋楽も聞ける!定額制音楽聞き放題のサービスについて

定額制での音楽配信サービスとは

まずは、定額制音楽配信についてお話したいと思います。

定額制音楽配信とは、月額数百円から千円ほどで、どんな音楽でもご自分のスマホで聞き放題になる配信のサービスのことを指します。
この文章だけ見ると、月千円ぐらいで音楽がいつでもどこでも常に聞き放題だというのが伝わりますね。
確かにそれはかなり魅力的なサービス内容ですね。

次は登場時期について触れてみます。
この配信サービスが登場し始めたのは、2010年代ごろですね。
ちょうど世間ではスマホが普及しだした時期になります。

いつも好きなときに好きなだけ音楽を聴くことが出来る。
そんな便利さが受け、今やほとんどの若者や音楽好きの人達がこのサービスを利用して音楽ライフを楽しんでいます。

こんなこともある

このサービスの利用者の中からたまに、「聞き放題のはずなのに自分の好きなアーティストの曲が配信されていない」という声が聞こえてきます。
もしくは現にそういった経験をしたという方もいらっしゃるでしょう。

その理由についてお話したいと思います。
日本ではそういった楽曲配信のサービスについて、まだ様子見のアーティストが多いからです。
もしくは、配信自体をしていないアーティストも多々います。
なぜなのかというと、本当にこのサービスでファンが喜んでいるのかと疑問に思っている可能性があるからです。
また、そもそも楽曲配信もするつもりがないというアーティストもいます。

しかし、そういったアーティストもファンの要望が増えるなどすれば、配信を考えてみることもありえなくもないです。
なので、今後楽曲やアーティストが増えてくる可能性もなきにしもあらずです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る