音楽好き必見!定額で聴き放題の音楽サービス

毎月定額制で音楽聞き放題のサービス

>

お馴染みのあのサービスとの違い

iTunesとの違いは

まずは、音楽配信サービスの代表的存在であるiTunesとの違いについてお書きしたいと思います。

定額制の音楽配信サービスはいろんな音楽が聞き放題になったおります。
対して、iTunesの場合は一曲ごとやCD一枚分ごと買わないとそのお目当ての曲をフルで聞くことが出来ません。

また、定額制音楽配信サービスの場合は月額料金で聞き放題なのに対してiTunesは一曲ずつに250円ほどかかってしまいます。

しかしながら、定額制音楽配信サービスだとあくまでも配信のみなので好きな曲を保存することは出来ません。
なので、どうしてもダウンロードしておきたい曲や、好きなアーティストのお気に入りの曲が欲しい場合は、iTunesで購入という方法を取ればいいでしょう。

YouTubeとの比較

次は、YouTubeとの違いについて触れていきます。

YouTubeの一番の特徴は、映像も楽しめるということです。
なので、好きなアーティストの新曲のプロモーションビデオや巷で流行っている曲のダンスなどを覚えるために見ている方も多いです。

しかし、YouTubeの場合はCD一枚分の全曲がアップデートされているとは限らないし、運が悪ければいつの間にか削除されていることもあります。
また、スマホでSNSなど他のことをしながら見ることは出来ません。
YouTubeを開いているときは、YouTubeの操作しか出来ないし、もし何かしようとするなら一旦YouTubeを閉じないといけません。
それに対して定額制音楽配信サービスだと、他のことをしながらでも音楽を聞くことが可能です。


この記事をシェアする
TOPへ戻る